Web Analytics
キャンプ女子えりごのみです。キャンプ場のログがつけられるキャンログのご紹介とブロガーバトン | キャンプ女子えりごのみのブログ

キャンログはキャンプ場の記録が出来る便利アプリ&ブロガーバトン

キャンプ
この記事は約4分で読めます。

キャンプに行った後に、ブログにレビューを書いたりしてるのですが

(レビューというレベルかどうかは置いといて)

会社や、お友達と さりげない会話で
「いつ、どのキャンプ場に行ったんやっけ???」
となって、会話が止まってしまうことがあります。

そんな時に利用しているウェブアプリがあるのです!

その名も じゃじゃーん!!!!

キャンログですっ

camplog.in

 

ここでマイページの登録をしておけば、

どこに行った どこで何泊した って 履歴がわかるのですよ

登録は Twitter認証で可能で、 すぐにログイン出来るようになるので

LINE上や 外出時に スマホで ちょちょいと確認ができるんで重宝しています。

なお、私のマイページは ↓
https://camplog.in/erigonom

f:id:eisomi:20210708161601p:plain

ちょwwww年齢バッチリ載っとるがなwww いや別に隠してへんねんけどwww

記録は、このアプリを利用し始めてからつけているので

宿泊でのキャンプデビューした後(つまりゴールデンウィークあたり)から

しか記載してないのですが。。。

それから、キャンプ場の情報が豊富で 行く前に登録しておけば

グーグルマップでナビが すぐに使えたり、チェックイン情報や連絡先や

キャンプ場のウェブサイトURLなどが 確認できて ちょー便利!

私は何度か、遅れます・・スミマセン

って キャンプ場に電話する際利用しました(遅刻 ダメ ゼッタイ!)

余談なのですが 私、神社仏閣めぐりと占いを絡めたウェブアプリを

Pythonと djangoで作ろうと 侍エンジニア塾で勉強をしていた時期があるのです

仕事が忙しくなりすぎて頓挫してしまい・・・ 今に至る

そして、 またウェイトトレーニングをするにあたり、

パーソナルトレーナーとユーザーをマッチングさせるアプリを作りたい

と思いつつ 何を手をつけられてなかったりで・・・・

(キャンログのシステム流用させてくれないかしら? ←こらこら)

そんなこんなで 勉強していたころを思い出すと

この「キャンログ」の開発は凄く大変だろうなぁと思うわけですよ。

写真アップロードもログもサーバーにかかる負担 結構あるだろうし・・・

あと、今後、キャンプ場名から 他の方のレビューを見れるようにしたい

と 開発者様から お伺いしましたし、

最近も 新しい機能が追加になったり 見やすくリニューアルされたりしていて

黎明期に 携わっている感

が すごくあって (・∀・)イイ!!

立ち上げにあたり 熱い思いを キャンプたけしさんが書かれております

noteは こちら ↓

キャンプの記録管理ツール「キャンログ」を立ち上げた理由や経緯、その想いなど|キャンプたけし@キャンプの記録を流行らせたい|note

読んでいたら あれ・・・?おかしいな・・目から汗が

ということで、皆さん、是非 キャンプに 行く or 行った際は、

この ウェブアプリ 使ってみておくんなましーーーーー!!!!

***************************************

あと バトンに人を喰らうため なんて 怖そうなことを書きながらも

いつも 惹かれる面白い文章を書かれていて 目が離せない

素敵レディ山姥さんからブロガーバトンを受け取りました!

www.yamauba.work

おおう IDコールってなんだ? よくわからんので、

バトンつなぐの ちょっと 保留でいいですか? スミマセン

あと画像加工する時間がないので

記入項目はテキストで書いていただいて構いません。

との山姥さんのお言葉にあまえて テキストにしますです

f:id:eisomi:20210708161245j:plain

名前 えりごのみ

年齢 アラフィフ(もう さっき載せとるってww)

ブログ歴 作成日は2021-02-02

現時点の記事数 これを入れると115

更新 不定期

ブログジャンル キャンプ 趣味 雑記

きっかけ ギア購入で莫大な額を投資した為広告収入で補充したいなと思って。

今後の野望 楽しく雑談しながら みなさんとコミュニケーションを取りたい

ひとこと 何気に邪なきっかけで始めたブログなのですがw

今は読んでくださってコメントくださる皆さんとの交流が楽しくて仕方ありあせん。

何卒皆さま今後共よろしくおねがいします

○お気に入りの記事3点

1 ご協力いただいた末に 完成した ↓ は 思い入れの強いお気に入り記事です
ぺこぱ 日清チキンラーメンぺこぱ チキンラーメンのCMに出てくるギア(その2)

 

2 OPGのチャンピオンベルトを載せた日(見直してカッコいいなって思っただけ)
レザークラフト

 

3  実は書くのに時間が一番かかった記事
リクセン&カウルとモンベルでバッグッグー!

以上でーす!!!!

 

今日も 最後まで ご覧いただき ありがとうございました!!!

コメント

View