Web Analytics
キャンプ女子えりごのみです。銚子スポーツタウンでキャンプしてきましたよ。銚子市にある廃校をリニューアルして運営されている施設です! | キャンプ女子えりごのみのブログ

銚子スポーツタウンでキャンプするの巻

キャンプ
この記事は約3分で読めます。

はい 千葉県銚子市にある 廃校になった学校を改装した施設 銚子スポーツタウンに行ってきました。

 

入り口に 大きな看板がありましたよ!

 

食堂と書いてあるところに受付けの建物があり、

その向かいの駐車場に車を停めて受付けに行きました。

f:id:eisomi:20210706174452j:plain

 

区画サイトなので、場所取りの心配はありません。

 

チェックイン 14:00〜18:00 チェックアウト 8:00〜10:00

22時消灯で翌朝7:00までは お静かに。って感じですね。

 

あと、ペット不可 電源なし 水道、トイレ、お風呂完備、

コインランドリーなどもあって ゴミも 炭も 捨てられます。

 

お湯は出ないけど とっても素敵な キャンプ場です。

また高規格キャンプ場に 巡り会えたなーって思いました。

 

建物に入ったところに窓口があり、クレカ払いをしてチェックイン完了。

 

受付けが済んだら、スタッフの方に色々案内いただき

キャンプサイトD(土サイト、3区画)に向かいました。

 

元々、百葉箱とか 置いてたんだろうなぁって 雰囲気の場所で 

他に予約がないので、どこにテント張ってもらっても良いとのこと。 

f:id:eisomi:20210706174504j:plain

 

木が生い茂っていて こんもり盛り上がってるところもあったので

3区画 全部予約で埋まってたら ちょっとテントの張るとき迷ったかも・・・・

 

車は サイトの前に置かせてもらえたので、横付けと変わらない感じ。

↓ こんな感じで 広々 使えました!

f:id:eisomi:20210706174515j:plain

 

夜は、ちょっと サシが多めに入った お肉を焼きました(うぅーん贅沢ぅ)

後ロゴスのエコココロゴス・ミニラウンドストーブを使いました(うぅーん贅沢ぅ2)

 

f:id:eisomi:20210706182337j:plain

けど 贅沢になれてないせいか、油が きつかったですwwwww

 

あと、お風呂は17:00~20:30ってことで 食べ終わって すぐお風呂に。

広いし キレイだし 生徒時代の合宿を思い出しました。

 

お風呂を使わせてもらったとき  廊下に 

鹿島アントラーズと 千葉ジェッツの ユニフォームがサイン入りでありました。

 

鹿島アントラーズサポーターの友達に お知らせするのに写真とったので

千葉ジェッツのユニフォームは 撮ってません ← すみません

f:id:eisomi:20210706183443j:plain

 

22時には消灯だったわけですが、

校舎の間のサイトの人たちの 声が 反響するのか すごい響いてたり

遅くまで にぎやかなところもあったのですが、

それよりも ニワトリと 犬と 鳩の鳴き声が

めーーーーっちゃ にぎやかで 笑ってしまうほどでした。

 

朝は こんな感じで おでんを温めましたです。

 

練り物 を 炭火で焼くと 美味しいんですね(感動)

 

f:id:eisomi:20210706182301j:plain

 

そうそう、 ランチどうする? 良いお店探そうぜー! 

なんて 調べてたら  神栖市ばっかり出てきまして・・

茨城県やんな? え?どうなってんの!? と 地図を見て びっくり

 

千葉県銚子市って ちょっと車走らせたら 神栖市なんですね!!!!

さらに行くと 鹿島市だし!!!

 

だから ユニフォーム 飾ってあったんかーー!

 

で、朝は グランドを利用される草野球の方々が

じゃんじゃか 車で 入ってこられて 活気に満ちてました。

 

で、受付けに挨拶に行ってチェックアウト完了。

 

そうそう!!!!

どこからともなく ぷぅ~ん と 肥料っぽい匂いが漂うんです

 

施設の方が帰るとき 挨拶に お越しくださって お話したんですが

近くにキャベツ畑があるせいで 風向きによっては漂ってくる とのこと。

 

子どもたちが 野球などで グランドを使う機会が多いらしいんですけどね?

う○この 匂いがするぞーーーーー!!!!!! 

誰か うん○ 漏らしたんちゃうかーーーー!!

と大盛りあがりするので困ってるんです

 ですってwwwww

 

子供 ○んこ 好きやもんねぇwwwww 

 

 

やーん シモネタで終わるとか なんなん

 

スミマセンーーーーー!!!!

 

↓ お湯沸かすのに使ってたやつ(コメントありがとうございます!)

↓おでん温めるのに使ってたやつ

コメント

View