Web Analytics
キャンプ女子えりごのみです。スノーピークのパイルドライバーとパイルドライバーケースの話を書きました。 | キャンプ女子えりごのみのブログ

パイルドライバーとパイルドライバーケースの話。

キャンプ
この記事は約2分で読めます。

便利やから。と旦那さんが 何故か2本 買ってきた

ランタンをかけるために使う ポール。

スノーピークの パイルドライバー LT-004  

 プロレス技みたい!ってのは華麗に(ショルダー)スルー。

 

で、何が便利なん?って言われたら 説明するん 難しいので動画で説明します。

 

再生して見てやっても良いよって言う優しい方!!!

音に注意してくださいね


www.youtube.com

 

伝わりますでしょうか・・・・

 

やや内角をねらい えぐりこむようにして 打つべし!!打つべし!!

 

じゃなくってー!

上部を持って 上下にスライドするように 地面に向かって打ち込むと

簡単にランタンが かけられるポールの設置が完了です。

 

これを使ってる過去の写真を探してみたよ 

 

フュアーハンド ハリケーンランタンUCOキャンドルランタンダブルで使ってますね

f:id:eisomi:20210709181752j:plain

 

この写真では ベアボーンズ(Barebones) レイルロードランプLEDを使用しています

 

また、この日は 風強すぎて テント手前のリビングタープが 人がいるみたいな形に

なってて ちょっと怖い(脱線) 

f:id:eisomi:20210709183444p:plain

 

話を戻します!

 

このパイルドライバー地面に突き刺すので先が尖ってるのですよ

 

キャップがついているのですが、外れることもありケースを買うことに。

 

しかし、それ買うなら、他のギアがほしいと思う値段でして、 

 アソビト(asobito)の トライポットケース ab-006を買いました。

 

スノーピークのケースと比べたら半分くらいの値段だし、

2本入れても OKな大きさだしキャップが外れても破れそうにない分厚さで

 

パイルドライバー入れたって ファるくないだろう(byぺこぱ松陰寺さん風)

 

ということで!!!

 

以上パイルドライバーとパイルドライバーケースのお話でした。

 

本当に すみません ※苦情があり、おふざけ部分を減らしました

  


 


 


 


 


コメント

View