Web Analytics
地震が起こったときにいた場所 | キャンプ女子えりごのみのブログ

地震が起こったときにいた場所

キャンプ
この記事は約3分で読めます。

昨日 結構大きな地震がありました

津波警報も出ましたので震源地近くの海沿いにいらっしゃった方は

高台に避難されるなど大変だったと思います

ギア 流されたら 泣きそうになるけど 命が第一。

とりあえずチャットやタイムラインでハラハラしながら見てましたが

みなさん 何事もなかったようでしたので ほんと良かった。

そして わたしが 地震が起こったときにいた場所が

キャンプグッズや 釣りグッズ アパレル系を 扱っている

アウトドアのショップである WILD-1 でした。

めっちゃ揺れました

そんでもって わたしは オイルランタンの近くで

うへぇー 揺れとるなぁー と 放心状態でありました。

阪神大震災時 神戸、関東大震災時 東京にいたくせに何も学習できてない。。。

そして ゆらゆら 揺られている中で、

数日間避難ってことで待機せよってなったら ここ 何でもあるやん!!!!!!

と思っておりました。

なんせ アウトドア キャンプのショップなので

非常食も 水も ランタンも 薪も 調理系器具も シュラフも テントも

ストーブも 燃料もあるし ガスも タフまるとかの カセットコンロもあるし

発電機もあるもんね

はい おかげさまです!!!!

平和な妄想してても 大丈夫な感じで 無事でしたよ

何もなくて 良かった良かった 感謝です。

でも 家帰ったら 前回と同じく 銀河鉄道999は やっぱり さっぱり きっぱり

落ちてまして・・・

今回も 見事に パーツが バラバラになってましたです。

もう ↓みたいに 浮かせて飾るの やめよう・・・・

うーん ベタッとしてる 999 あんま カッコよくないねぇ・・・・・・

f:id:eisomi:20210321220028j:plain

あ 全然話変わりますけど

今日 旦那さんが モスバーガーでテリヤキバーガー?を注文したんです

そしたら バンズ(パン)が 上も下も上といった感じで

挟まれたものが提供されましてぇ。。。

いわゆる 蓋 & 蓋 状態

↓ かじりかけ すみません

f:id:eisomi:20210321215407j:plain

なお、wikiによると、ハンバーガーバンの場合、上部は英語で「クラウン」(crown、「冠部」)、下部は「ヒール」(heel、「かかと」)と呼ばれるとのこと

一つ賢くなった!!!

で、 もう一個の ダブルモスチーズバーガーを確認したんですが、

こっちは、底の部分が ちゃんとありましてカリッと軽く焼かれたヒールなバンズだったのです

f:id:eisomi:20210321220212j:plain

ってことは!!!!

どこかの誰かのバーガーは

底 & 底 

だったに違いない!!!

 

と思った わたしでありましたっ

いや それはないか きっと出す時 食べる時気づくよね!!!!

けど カリッと香ばしい感じで 底&底のほうが おいしいはず!

あー いいなー うらやまー!!!!

(ないよねと言いながら妄想して 羨ましがるなっ)

コメント

View