Web Analytics
虫さんが出てきてました | キャンプ女子えりごのみのブログ

虫さんが出てきてました

キャンプ
この記事は約3分で読めます。

今日は 晴天で 風も あまりなく ポカポカしてたので うちのHelinoxのチェアーには

毛虫さんが こんにちわって感じで訪れてまして 毛虫さん専用チェアーになってました

あと、お肉を焼いていると 3歳くらいの お子ちゃまがキックボードで通り過ぎたと思ったら

戻ってきて 座り込んで ぺぺぺペッって ツバはいたりしてました。

地面に 向かって なにやってんのかなーと思ったら

アリさんを見つけて やっつけようとしてた 模様。

麺を 麺棒で 伸ばすみたいな 感じで キックボードを前後に動かしタイヤを何往復もさせ

アリさんを ひこうとしたはいいけど

思ったとおりに タイヤの軌道が 動かなかったようで

最後はキックボードを もちあげて 振り下ろしてて

でも 結局 アリさんを ひけなかったっぽくて

ま、いっかー って 感じで 走り去っていったのが 今日の ハイライト(なにそれ)

おこちゃまって 残酷だけど 面白いし かわゆいね。

 

あ! そうそう 前に ほしいなぁって 言いながら 書いてなかった

LOGOS ポータブル火消し壷を、とうとう買いましたですよ!!!

バーベキューしたあと 残った炭ですが 火がついたまま この 火消し壺にいれたら

しばらくしたら ちゃと 消えてくれるみたいで

炭が 確実に 再利用できて 良いアイテムだなと思いました。

まあ炭って、そんな高いもんじゃないし 結構保つので

この壺の元が取れるのは いつなのかは不明ですが・・・・

それから!

100均で買ったアルミのキッチンテープを巻いた100均で買った箸立て(くどい)にて、

炭おこしをする実験ですが 大成功でありました!!!!

f:id:eisomi:20210320232429j:plain

10分くらいで お肉を焼けるような状態まで持っていけましたよ

ただし着火剤は必要っぽいしB-6君に入る幅なので18センチの長さの炭4本が限界です

なので この 炭おこしもどき は、ソロキャンや 2人くらいまでの

バーベキューでないと 厳しいと思います。

f:id:eisomi:20210320232438j:plain

なお、使い終わったあとテープの糊が燃えたりするかなーとかとか心配していたのですが、

↓ こんな感じで 全然大丈夫でした

f:id:eisomi:20210320232448j:plain

片付ける時に ザブンって 水につけたけど それでも 大丈夫!

アルミテープ すごいですね

f:id:eisomi:20210320232509j:plain

でもって 今日は こんな感じで お肉を焼いて

f:id:eisomi:20210320231530j:plain

ハンバーグは 炭火だけだと 時間かかるので 待ちきれず スキレットを投入し

スキレットのハンバーグは 旦那さんが担当してくれて

今日も デイキャンプを 楽しみましたです。

f:id:eisomi:20210320231602j:plain

あ~ん 食べすぎて 動きたくないよー! ってなったけどwwww

ってことで 虫対策 考えないといけませんねぇって話でした(え そうだっけ?)

コメント

View