Web Analytics
炭おこしと火バサミ | キャンプ女子えりごのみのブログ

炭おこしと火バサミ

キャンプ
この記事は約2分で読めます。

わたくし、炭おこしを持っておりませんでして、、、

ユニフレームの チャコスタⅡを 買おうと 十中八九決めてはおるのですが・・・・

ちょっと お高いので 躊躇してる間に またデイキャンに行くことになったのです。

ということで ダイソーの カトラリー立て(はし立て)で

一度 炭おこししてみることにしました

下から 炎が 出口に向かってあがることによって炭がおこせるのですが、

ダイソーのカトラリー立ては、空気穴という観点でいうと、あきまくっている状態なので

もしかしたら 全然駄目なんちゃう? 無理かもしれんよね?

なんて 話しながら いざ挑戦!

f:id:eisomi:20210314234204j:plain

おおー 上から 火が見えてるぞー!!!!

けっこう良い感じじゃないですか?

f:id:eisomi:20210314234229j:plain

と・・・・

調子にのって 前回残った炭も追加してみたら

・・・

・・・・

・・・・・

詰め込みすぎたせいで 見事に 火が消えました

f:id:eisomi:20210314234237j:plain

やっちまったなーーーー!!!!

ということで、ダイソーの カトラリー立てで 炭をおこす場合は

少なめの量で 炭おこしを なさってください

じゃないと ↓文化たきつけを3つも 使うことになってしまいますwwww

その後は、なんとか炭おこしも完了し お肉を焼いたり

f:id:eisomi:20210314234257j:plain

ハンバーグを焼いたり(炭だけだと めちゃ時間かかりますね)

f:id:eisomi:20210314234308j:plain

その後、少し残った炭の中に 薪を投入し風が強めだったので

火の粉が飛ばないように注意しながら こじんまりと 焚き火を楽しみました。

そうそう ずっと、火バサミ どれにしようかって悩んでいたんですが

ホームセンターで買った 火バサミに加え、スノーピークの火バサミを買って使ってます

旦那さんが 髪をくくるゴムで 収納のとき、まとまるようにしてくれてます

f:id:eisomi:20210315000052j:plain

f:id:eisomi:20210314234319j:plain

スノーピーク まじ かっこいいわ 使ってて テンションあがります

火ばさみ なにがいいかなって悩んでたときに

LINEの キャンプのオープンチャットで アドバイスをいただきました

そのとき アドバイスくださった みなさん 本当に ありがとうございました。

おかげさまで 楽しく使ってます

コメント

  1. kamesannTV より:

    炭で焼いたお肉美味しいですよね!
    僕も、やってみようと思ってます。

  2. eisomi より:

    kamesann (id:kamesannTV)さま
    コメントありがとうございます。
    炭火 ほんと美味しいですよ
    なお、外で食べると おいしさ3倍増しになると
    巷では 言われておりますが ほんと そうだと思います!

View