Web Analytics
セリアで炭おこし、火おこし、チャコールスターターが買える時代なのね。オニヤンマくんを初めて使ってみたけど果たして効果はあったのか?! | キャンプ女子えりごのみのブログ

セリアのチャコールスターターとオニヤンマくん

キャンプ
この記事は約2分で読めます。

セリアに チャコールスターターがあるなんて!!!

 

こんな便利なものが発売されるなんて思ってもみなかったですわー

(知らんかっただけ?)

 

数ヶ月前の私に言ってやりたい

 

ダイソーのカトラリー立て(箸入れ)に 銀テープ巻いて

実験せんでも、 セリアから チャコールスターター出るでーー!

 

って!

 

↓ 実験した時の投稿です

炭おこしと火バサミ

 

で、早速使ってみましたよ

真ん中だけ 入り切らなくて ニョキッとしてるのは ご愛嬌wwww

f:id:eisomi:20210622185209j:plain

 

ちゃんと 炭が イコりました イコラブちゃんです(違う)

ただ、持つところは ちょ~熱くなるので グローブを使ってください!

 

ちなみに、うちのグローブは オレゴニアンキャンパーです

キャンパーグローブ OCG-2010 (#928342 Oregonian Camper) (XL)

 

ていうか着火剤になるなると噂では聞いてはいましたが、

いくら探しても巡り会えなくて、

松ぼっくりが落ちてるとか 都市伝説じゃない?って思ってたら、あったよ!!!!

 

小さいけど。

 

f:id:eisomi:20210622185205j:plain

 

 

これが まあまあ 燃えました!

 

噂どおりだわー 

あなたー シンドバッ・・ って 年齢!!!!

 

 

ちなみに、松ぼっくりさんと 一緒に並んでいるのは

蚊取り線香ホルダー というか クリップ?

 

これも セリアで 買いました。

 

しかし、途中で消えがちなのは なぜだろう

 

 

そしてーーーーー

 

 

釣り人から 火が付いた 虫除けいらず

と言われている オニヤンマくんを 初投入いたしました!!!!!

f:id:eisomi:20210622185202j:plain

 

 

ブンブンブブブン と 見事に ハエが 飛び回ってたのですが、

アブとか ブヨには 刺されなかったので、きっと 効いてたんだと思います。

↓ これもシューってしてたけど。

 

ま、これは 屋外だから 効いてないかもだしねー

 

とか言いながら 使いまくってるから そろそろ無くなりそうですwww

 

コメント

View