Web Analytics
ずっちゃずちゃー なんだかんだー 三番瀬 | キャンプ女子えりごのみのブログ

ずっちゃずちゃー なんだかんだー 三番瀬

キャンプ
この記事は約3分で読めます。

焚き火したいなぁって、江戸川河川敷駐車場に向かったんです

警備員さんが立っていらっしゃって どうも車を停められない雰囲気だったんで予定変更

浦安市総合公園デイキャンプ場に向かったんですがコロナで今使えないってことだったので

昨日も 結局 三番瀬です

行徳橋→ 浦安→ 三番瀬と、遠回りしたせいで 開始が またまた、遅くなったわけですが

 

こないだの日曜日より空いてました!

きっと 風が強かったせいですね

 

今回は受付のところの写真も撮っておいたよ!!!

f:id:eisomi:20210211222320j:plain

炭が捨てられる炭置き場の写真も撮りました

ここは、バケツも火ばさみも置いてあるっちゅー

いたれりつくせり感に、前も来たけど、またビックリ

f:id:eisomi:20210211222223j:plain

炭置き場の手前の90のとこあたりを使わせてもらいましたが、

f:id:eisomi:20210211230847j:plain

ここ、もちこみエリアじゃなかったのね・・・

けど、75から80のとこも 私らが着いた後に もちこみの人たちがテントはったり

もちこみでバーベキューしてらっしゃったし、

前回お伺いしたとき、その辺使ってくださいって言っていただいたので、

オフシーズンや混雑してないときは もちこみでも、使って大丈夫なんだと思います

違ってたら、スミマセン

そしてそして、今日は前回の教訓を生かし着火剤を持参です

前回書いたロゴスの着火剤はネットで注文したんですが、

まだ届いてないので、他のものと一緒に、ついでに買ってて、先に届いた

↓を 使ってみたですよ

f:id:eisomi:20210211222035j:plain

いや しかし びっくりしました

これ、めーっちゃ 臭いんです

どんな感じかっていうと 灯油混ぜてるやんな?! な?!って 感じ?

これ、部屋とか、車の中で開けんで良かったわ!!!!

ほんでもって、これで肉焼いたら、臭いうつるんちゃう?

って 心配になるくらい、灯油臭がするんです。

そこで、使った人で、おんなじように思った人が

対策書いてたりせんかな?って ググってみたら

着火剤 文化たきつけは燃え尽きるまで待てば 石油臭さはなくなります

って書いてる人 見つけた!

ありがとう

先に買って レビューしてくれた人!!!!

ってことで 火起こし開始です

f:id:eisomi:20210211232635j:plain


文化たきつけを使ってみました

 

ま、まあ 秒とは言わんけど なんとか 炭に火がついたかな?

ってことで、今日もバーベキューは開始できたので

ハンバーグを またまた焼いてみた!!!!

動画撮りながら片手で調理なんてするから

画面グラグラ

ていうか 結局 待ちきれんで表面ガストーチで焼いてるし!!!!


笑’s B-6君でハンバーグを焼きました

 

美味しかったです!

ごちそうさまでした!

 

この日 一つ マジか おい!!!!!

って 言いたくなるような 事件(?)が 起きたんですけど

 

ハンバーグ動画を アップロードしてたら ちょっと 疲れてしまったので

それは、また 次の投稿で 記載したいと思います。

コメント

  1. heart_smile より:

    こんにちは🤗着火するときの旦那さまの怖い、怖い😂がおかしくて
    ハンバーグも落ちなくて良かったです。お肉が横にたっぷりあるので、まだまだ投稿は続くんですね。
    次行きます😋

  2. eisomi より:

    ドリーム (id:heart_smile)さん
    ハンバーグ 落とさなくてよかったwwww
    まじで 焦りました!
    着火は ほんとにほんとに 初めてのタイミングで
    ある意味 我が家の歴史的瞬間ですwwww

View