Web Analytics
スヌーピーのテント | キャンプ女子えりごのみのブログ

スヌーピーのテント

キャンプ
この記事は約16分で読めます。

前の投稿で問題が発生したって書いたんですが、

その前に これを書かないと、その問題に気づかなかった。。。

 

ってことで、回りくどい感じで申し訳ないですが、まず そっちを書きますね

 

たまたま立ち寄った ららぽーとに、ロゴスのショップがあったのですよ!!!

しかも、展示品20%引きのメイプルフェスタってイベントを絶賛開催してました!!!

(また20%www 20%に縁がある?)

そもそも テントを 何にしようか悩んでいたとき何かのキッカケがないと決められない私が

最初に見つけたのが これでした。

 

SNOOPY ウィングタープ

え?タープって何?!(これについては また 他の投稿で書きますね)

 

いや そこじゃなくて

SNOOPYって どういうこと?テントもあるわけ?

え 売り切れ?!

ってことで店員さんに聞いたら

もしかしたら再販で 4月か5月くらいに出るかもしれない

とのこと。

 

ということで、諦めて、エアマジックドームを買ったわけですが!!!!!

 

なななな、なんとーーーー!!!

展示品で 見つけてしまったのです SNOOPY Tepeeテント

 

エアマジックドーム買ったばっかりなんだけどな・・・・・

もしかして今お店にタープの在庫もあるんですか?!

え あるんですね。

SNOOPY コンプリートじゃないですか・・・ うーわー!!!

ということで 買ってしまったのです!!!!!

 

ワンポールテント Tepeeっていう形のテントらしく、設置も簡単!!!!!

わーい かわいい!!!!

 

で、、、、、、、 ここで はたと 気づきました

グランドシート どうすんの!!!!!!!

 

六角形の特殊な形の グランドシートを探すことに。

色々見ました

↓とかとか、ちょっとサイズの違うで 他のメーカーの少しやすそうなもの

そして そして 回り回って、

結局 純正じゃないと形が特殊だしな。。。って結論に。

って ちょ!まてよ!!!!!!

インナーシートって なんぞ?!(なんぞ ふたたび!!!!!)

 

これです これ!!!!!

前の投稿で 問題発生したって書いたのは!!!

 

前フリが長くてすみませんでした。

えーインナーマットって、テントの中に敷くだけでしょ?

サイズぴったりとかじゃなくったって 大丈夫じゃない?

そもそも ラグとか敷けばいい話じゃない!

なんて 悩んでましたが、

確かにテントの上を直接歩くより一枚間にあったほうが いいに決まってる

そして、 Tepeeの 形は 六角形!!!!!

ということで、色々考えた結果、

 

SNOOPYのテントのインナーマットとグランドシートは 特殊な形なので

とりあえずセットで買おう!!!という結論になりました

 

さて エアマジックドームの インナーマットは どうするのか。

ここ テストに出すぞ!!!ってくらい 難問です。

 

そして 結論は・・・・・・

実は まだ 答えが出せておりません。。。。

 

キャンパーの皆さん よかったらアドバイスくださいませませませませ(切実)

コメント

View