Web Analytics
三番瀬に行ってきました | キャンプ女子えりごのみのブログ

三番瀬に行ってきました

キャンプ
この記事は約4分で読めます。

テントたてたいんだよねぇ と 思い立って行ってきました

「ふなばし三番瀬海浜公園バーベキュー広場」

駐車場が1日500円 (安い!)

看板を確認してBBQ受付所に行きました

f:id:eisomi:20210207211603j:plain

私 :持ち込みですー

受付:ひとり100円です(今は一人300円です)

私 :ふたりです

受付:15時半まですよ

私 :はい わかりました

受付:こちらが 洗い場で ゴミは その奥で 炭捨てるとこは その隣です

手前は 混み合ってるので サイドで やってください

私: はい ありがとうございますー

てな、感じで 入場です

 

駐車場から 広場まで 近いし ゴミも炭も捨てて良いって凄いです

しかし 朝から 何持ってったらいいんやろ?!あれも持ってったほうがいいよな?

なんて やってたら 到着が13時すぎになってしまったので 持ってきた お肉を

ささっと焼いて お昼にしよう

ってことで やっと このアイテムの出番です!

 

ミニ賽銭箱 こと ショーズ の びーろくくん!!!!

※これも ゆるキャン△ に出てきたアイテムです(ミーハーが過ぎる)

 

さて、B6君の中に 炭を入れて、チャッカマンで

ちらっと 炭を焼いてみたけど・・・・・・

全然 炭が 燃えません 松ぼっくりも落ちてないし・・・

これは やばい!

そこで 昔クレームブリュレの表面を焦がしてみたいと思って買った

ガストーチで 炭を炙ってみましたよ!!!

↓こんな風に。


着火剤がないのでー!

 

炙った箇所の 炭は 赤くなりました

けど、カセットボンベのガスなくなってまうんじゃ?ってくらい

ずっと やってるけど 全然だめ。

 

鉄板も 手で触れるくらいの ぬるーい温かさ

はぁーーーーー どうしよーーーーーーー?

 

心折れかけ 今日は帰るか・・・・・・

って なったところで、 思い出しました

 

カレーヌードル!!!!!

※これまた ゆるキャン△に出てくる 定番アイテム(なのか?)

 

お湯を沸かすためにジェットボイルも投入です!

↓これは カレーヌードルの後 紅茶入れるために沸かしたやつですけどね。


ジェットボイルでお湯を沸かしました

 

あー 持ってきておいて 良かった!!! まじで すぐ沸くやん すげーな これ!

ってことで、とりあえず お腹減ったー と ジタバタすることはなくなりました

f:id:eisomi:20210207212941j:plain

そこから ガストーチで 炭を炙っては うちわで パタパタし続けること

1時間・・・・

f:id:eisomi:20210207212950j:plain

うーん まだ あかんなぁ。。。

 

 

私は ここで 気づいてしまった!

 

ガストーチで 肉 あぶったら 食べれるってことに!!!!

え?気づくの遅い?

やっぱり みんな思ってた?!!

で、お肉を プレートの上においてみたですよ

そして 上から炙ってみたですよ

そしたら 炭に 肉の脂が落ちたせいか

炭から 火が 煙が モクモクしてきたですよ

え、まじで?!

 

お肉が やっと 焼けるぞーーーー!ひゃっほーい!!!

f:id:eisomi:20210207213000j:plain

 

しかーし!!!

この時点で 15時って?!!

テント たてるんちゃうかったん?!

え?!

ちょ!!!!!!

旦那が、ハンバーグ 置いとるやん

 

このまま焼き続けてたら、 15時半過ぎてまう

 

ていうか撤収作業する時間も必要やのに、どうすんの!?

f:id:eisomi:20210207213011j:plain

 

捨てるんも何やし、焼きました

そして時間となりました

ということで、 お肉と ハンバーグ焼いて

疲れたねぇー

なんて 言って 帰りましたって言う お話でしたー!!!

 

ふりかえり。

 

お気に入りの服で バーベキューしてはいけません(汚れ取れず)

お気に入りの靴で バーベキューしてはいけません(汚れ取れず)

着火剤は 持っていこう

ジェットボイルはあったほうがいい

テーブルは2つあったほうがいい

カトラリーは お気に入りのものを揃えたほうがテンションあがるかも

シーズンオフと侮って 始動が遅いと 場所がなくて困ることになる

暑いくらいの天気だったけど 日陰は寒い

2本脚の モナークチェアは バランス崩したら やっぱ転ぶ

ガストーチを使った後に 鉄の部分を触ったら火傷する(した)

テントたてたいなら 朝早くから行動しよう

コメント

View