Web Analytics
火の用心 備えは必要と思った出来事と、チャムスのケースと、矢沢あい展のお話。 | キャンプ女子えりごのみのブログ

火の用心 備えは必要と思った出来事と、チャムスのケースと、矢沢あい展のお話。

キャンプ
この記事は約4分で読めます。

キャンプに行ったら 23時までに 就寝する我が家ですが

向かいのグループの方たちが 夜遅くまで 賑やかにされてて

24時頃まで つられて起きてた ある日の キャンプ場のお話。

 

旦那さんが トイレに行く。 と テントを出たので、

私は タブレットで読書をしていました。

 

そんな中、 急に 外が ピカーーー!!!と 明るくなったんです。

 

え? なに?! と思い 外に出たら

向かいのグループの焚き火台が倒れて

地面から 炎が メラメラって あがってました。

 

水かけたり、 踏んで 消そうと ワーワーキャーキャー と 四苦八苦されてて

スパッタシート被せなさいよ!

 

 

って思ったけど、持ってる雰囲気でもなさそう。

 

服に引火したら、どうすんのよ? こわっ 

とか 一瞬、 驚きが 勝って 立ちすくんでしまいましたが、

これ、消えずに こっちに 炎がくる あかんヤツや! 

 

てことで、 我が家が常備している火消しスプレーを 持って行って

噴射したところ 無事 消火 となりました。

 

 

しかし、その後、 その グループは 焚き火台を 戻し、

引き続き 焚き火を続行されてまして。

 

旦那さんが 消火したタイミングで、 テントに戻って来たときに

「あれ? 消してあげたん?

 戻る途中 サイト(キャンプ場の テントを貼るエリアのこと)から、

 2メートルくらいの 火柱あがってたよ

 けど また 焚き火をしてるところを見ると 反省はしてないようだね」

と 言ってて・・・・

後味悪い 結果となりました。

 

なお私が 消火に行った際の 

火柱の高さは 30cmくらいに落ち着いてて 範囲も 30cmくらい。

かつ、地面 水浸しの状態でも 炎が出ている状態でした。

 

火消しスプレーを 結構長い時間(1分ほどだったかな)噴射しないと 消えず、

消火したときには、 半分くらい 中身がなくなっておりました。

 

もう一本 買い足したのは 言うまでもない。

 

ところで、チャムスの たまごケースが 随分前に 安くなっていたので

かわいいし 調味料入れとしても ( ・∀・)イイ!! と思って 買ったんです!

 

けど 持ち運び途中で タマゴが 割れる!!!!!!!!!!!

 

なんなんっ (# ゚Д゚)

 

ってことで、衝撃を 吸収させるために、 ケースと 卵の間に、

キッチンペーパーを 挟んで 詰め替えるようにしております。

 

タマゴ使いきったら、キッチンペーパーも 再利用できるし 良しとします。

お持ちの方 いらっしゃったら お気をつけください。

 

 

おまけ

この間 行った 矢沢あい展の 模様。

アシスタント 旦那さんくらいで 誰もやとってなくて

手書きで、 よく ここまで 書けるよなぁ と 感心しきり。

 

こんな 書いてたら神経すり減りそう。 と思いつつ、

NANA が 途中で止まってるのが 残念でならない。 

早く 続きを 書いてください。 という思いが いっそう強くなりました。

 

グッズ かなり売り切れてたので 散財せずに 済みました。

あったら やばかったw(少しは 買ったけどw)

コメント

  1. daichandeath より:

    酷い話ですねぇ、お礼の言葉も無かったんですか?
    下手すりゃテント全焼や大火傷負ったりする場面なのに何なんですかね、パリピってヤツでしょうかw
    いやしかし、消火スプレーをもう一本買うハメになっちゃてご愁傷さまです、でもこんなのあるんだ!っと勉強になりました!
    ありがとうございます

    • えりごのみ えりごのみ より:

      読んでくださってありがとうございます
      翌朝、グループの他の方が、謝りに来られました
      気をつけてください とお伝えしましたが、
      お前、慌てて、踏んだりしてたよなー
      なんて、笑い話にされてて、良く笑えるなぁと思いました
      何にしても、焚き火は、危険と隣り合わせですよね
      気をつけなくちゃです!
      勉強になった、なんて、言ってくださって感激です
      こちらこそありがとうございます!

View