Web Analytics
キャンプ場で盗難が心配でスクリーンタープでリビング付きテントに無理やりしたよ | キャンプ女子えりごのみのブログ

スクリーンタープでリビング化

キャンプ
この記事は約15分で読めます。

前回、タープとテントだけだと心もとなくツールームテントが羨ましかった。と書きました。

そ、そりゃ〜、
ロゴスのエアマジックドームは超お気に入りなので、リビング付きサイズのものや、

ノルディスクってブランドのレイサ6が使いやすそうで、ゆくゆくは欲しいと思ってるけど、

けど、けど!

 

買い直すの勿体ない!

うっかりSNOOPYのワンポールテントであるティピー300も買ってしまい、テント2個を持て余してる我が家ですゆえ

スクリーンタープ(蚊帳風の網と、風よけの二重構造のリビングになるタープ)をメルカリで買いました!

f:id:eisomi:20210606220025j:plain

なんでかなー?手頃なんかなー?色が好きなのかなー?無難なのかなー?ロゴス選んでしまうのよねぇ

なお、このタープは4方向出入りが可能でして、ポールを2本使えば屋根になります。

これで寝てる間は、荷物を目につかないよに隠しておける!

なお、出入りの際メッシュと外側の2回開け閉めがあるので、クワイエットタイムのチャック音要注意なのですが、

スクリーンタープのチャックを、わざわざ2回開けてまで中のチェアーやランタンやら盗む人は、
もう片付けて隠すレベルで太刀打ちできるとは思えない。

そんな人は何やったって盗むだろうし、
なんならテントごと持ってくレベルでしょ?と思ってたりするんですよね、、、

そら、何もないことが1番だし、それ言い出したら、このスクリーンタープは買う必要なかったわけで、、、

(無限ループに入りそうなので考えるの止めよ)

 

せち辛いねぇ

 

で!

4方向の1箇所だけ真ん中チャックでして他の側面?は、四角く開きますゆえ

テントを少し内側に張れば、テントがタープからひょっこりはん

f:id:eisomi:20210606220118j:plain

 

という訳で、以降、我が家のキャンプスタイルは、これが定番となりました。

 

↓メルカリでゲット出来なければ、これ買ってたかなー!

 

また、オガワの木場のショップで吸盤で車にタープが取り付けられるフックをゲットです!

これも、いつか使おうと思います!

20210606215847

↓SNOOPYティピー復活してて嬉しい!

コメント

View