Web Analytics
アウトドアやキャンプの大容量ポータブル電源を悩みまくる。 | キャンプ女子えりごのみのブログ

アウトドアやキャンプの大容量ポータブル電源を悩みまくる。

キャンプ
この記事は約4分で読めます。

300Wを5時間ほど使用するのにポータブル電源ってありなのかしら?

発電機は音が ちょっとね。

って 相談された ポータブル電源のお話です

てか、ポータブル電源ってなによ? って あなたに 軽く説明すると、

アンカーとかジャクリなどのメーカーから発売されている、

大容量リチウム電池パック内蔵の充電器で繰り返し充放電、交流出力が可能な商品で、

ポータブルバッテリーやポータブル蓄電池とも呼ばれているアイテムです。

スマホの充電だけでなく、パソコンや扇風機や液晶テレビなどの家電製品にも使え、

キャンプや車中泊で電気毛布なんかを使ったりも可能。

アウトドアにも持ち運んで使えちゃう。

こないだ停電したとき、欲しい!ってなりまして、

防災用品としても注目されている商品でございます。

・・・・って、どこが軽くやねん!!長いわっwwwww

まーまーまー

最近のポータブル電源って良くなってるって聞くし行けるんちゃう?

と、 まずは、基準が さっぱり分からんので計算したけど

商品に表示されている数字やらワットやら

どこを どう見たらいいの?ってなっちゃって

グルチャで ご相談して正解が分かりました。

単純計算 300W X 5h = 1500wh と。

なるほど そういう計算なのね!!!

ってことは、1500whの 容量のポータブル電源を探し・・・・

って・・・・・・チョ、マテよ(キムタク風に読め)

Jackeryでさえ1002whが一番大きい容量よ?(※下記に訂正あり)

そんでもって10万超えるよ?

さらに、使ってくと少しずつパワーが落ちてくるだろうから、

300Wを使い続けてたら 3時間くらいが 限界かも?ですって。

まー そらそうよね(速攻 納得 物分りがいい)

※訂正  なんとなんとなんとブログを書いた その日に

Jackery ポータブル電源 Ace1500 が 出たとお伺いしましたです。

なので訂正します。

Jackery ポータブル電源は 1,488Wh/413,400mAhの

Ace1500 が一番大きいサイズです。

でもって、色々 見てまわって わたし 気づいてしまったの

だいたい どこのメーカーのポータブル電源も、

100wh 1万円ちょいが 相場 ってことに!

大発見のように言うけど みんな気づいてた?

けど、300w 5時間は 厳しいね。

半分くらいの容量のを 2個 買って 使い回すか

やっぱ 発電機が良いんじゃない?

なんて感じで 振り出しに戻ってしまったのでありました。

バイク音と 発電機の音の比較してるサイトを見てて

これが いいのかなー? って思ってしまったよ


da1000 インバーター発電機 防音型 軽量式 インバーター 57-62db 最大出力1.2KW 50/60Hz切替 PSE認証 正弦波 5時間連続運転 AC DC 出力 過負荷保護 地震 災害 停電 小型 家庭用 アウトドア 説明書付き 1年保証

それとは別件だけど、

POWER STAR ポータブル電源 372Wh 100540mAh

今なら レビュー(限定30)のクーポンで

19800円の ソーラーパネルがついてくるよ って 教えてもらって

↓の ポータブル電源を 買おうと思っていたんですよ

昨日 旦那さんに ポチろうと思うって言ったら

そんなことより GWに予約できそうなキャンプ場探してーな!

と言われて ああ そうか! と キャンプ場探したりしていたら

楽天スーパーセールも 5のつく日セールも 

終わってしもーてた!!!

がっくし・・・・

30限定のクーポンも もう終わりそうやし

ご縁がなかったってことですかね?

うーん やっぱ ゴールゼロの ポータブル電源にすっかな。

 いやぁ GOAL ZERO のデザイン かっちょいいねぇぇぇー!!!
なお、スマホ充電に使ったりで 持ち歩いてる 充電器は
 Anker PowerCore 10000 というやつでして
iPhoneが がっつり充電できる めっちゃ使える コンチクショーです(なにそれ)
気に入りすぎて 白と黒の 2つ持っていて、
1つは 会社のトートに入れて、モッズヘアのポータブルなヘアアイロン
コテで 髪を のばすときにも 使ったりしています。

それを、スヌーピーのライナスちゃんの巾着に入れて持ち歩いてるんですよ

f:id:eisomi:20210416110613j:plain

うーん ライナスちゃん かわいい!!!!← えっ?そっち!
お買い物キャンプ用品を まとめました参考にしてもらえたらウレシイな

eisomi.hatenablog.com

コメント

View