Web Analytics
キャンプファイヤーといえばマシュマロですが。。。 | キャンプ女子えりごのみのブログ

キャンプファイヤーといえばマシュマロですが。。。

キャンプ
この記事は約5分で読めます。

先日お友達家族と一緒にデイキャンをしたわけですがマシュマロを持ってきてくれました

マシュマロといえば キャンプファイヤー!!!!ってことで 焚き火をしてみたよ

けど あんまり焚き火の火が あがらなくて。。。。。

煙ばっかり あがってしまって ケムたいでしょー?って 聞いたけど

大丈夫! と頑張って おこちゃまが マシュマロを 焼いてくれました ニンニン(ナニ)

我が家でキャンプをするとき お菓子は持っていかないので

マシュマロを 食べる機会 あんまりないのですが

↓ の 会社で お世話になってたときは

eisomi.hatenablog.com

SBグローバルっていうアメリカの会社のロッキーマウンテンっていうマシュマロを

輸入されてたので、良くもらっておりました。

オフィスが たまに バニラの香りに 包まれてたなー(遠い目)

そいえば 10センチくらいのサイズの めちゃデカい

メガマシュマロ

が 初輸入されたとき 思わず 「激落ちくんみたいですね!!!」

って言ってしまい

あ・・・食器洗いスポンジに例えるとか アカンやつやん・・・と思ったんですが

その後、「食べます? 激落ちくん?」って 言いながら配られてしまって

「すみません・・・・」って なったのを 思い出しました

あのときは ごめんなさいwww(wついとるがな)

でもって マシュマロ 実は苦手だったんですけど、

トースターで 表面 カリッと焼いたのを 食べさせてもらった時に

え! なにこれ めちゃ うんまー!!!!!!って なったんですよね。

なので マシュマロは

表面 軽く焦がして食べるのが良き。ですよ

あと 火起こしも 初めて使ったよ!

買ったときの ブログは これ  ↓

eisomi.hatenablog.com

結構な量 投入しないと 炭が 立ちません

f:id:eisomi:20210406220539j:plain

はい ちゃんと 炭が いこりましたー

バーベキューコンロは ロゴスの チューブグリルです。

f:id:eisomi:20210406220606j:plain

でもって 焚き火で 焼き芋をするぞー と 仕込んだんだけど

広葉樹を足した後 全然 炎が あがらなくって

あきらめて  お肉やらを 食べ終わった炭に 投入したら

アルミホイルはがれてもーて

水に濡らして巻いたキッチンペーパーが むきだしになってもーて

表面 完全に 炭化してもーて ショボーンですよ

焼き芋も うまく焼けんとか どんだけー!!!!!

 

けど マシュマロは 炭でも 表面 こんがり出来ますんで

バーベキュー終わったら 炭に近づけて 焼いてみてください。

 

おいしいよー!!!

気を取り直して 言ってみた!(→つよがり)

コメント

  1. rinringood より:

    こんばんは✨
    焼いたマシュマロ美味しいですよね😍
    私もそのままはあまり好きじゃないんだけど、焼いたのは好きです💕
    『激落ち君』で確かにっ!って笑ってしまったので、思わずコメントしました〜

  2. eisomi より:

    しゃらん (id:rinringood)さま
    ありがとうございます!!!
    笑っていただいて 激落ちくんの 失言も 浮かばれます!!
    また 焼いて食べたいと思います♪

View