Web Analytics
燻製リベンジとヨーゼフポーチそしてハイジって・・・ | キャンプ女子えりごのみのブログ

燻製リベンジとヨーゼフポーチそしてハイジって・・・

ノンジャンル
この記事は約3分で読めます。

前回チーズが溶けて大惨事になりかけたソト(SOTO) スモークポットを使っての燻製ですが

無事リベンジできました

ソト(SOTO) スモークポットIH ST-128

ソト(SOTO) スモークポットIH ST-128

  • 発売日: 2014/03/11
  • メディア: スポーツ用品

今さらなんですけど網と温度計があったら土鍋で燻製って可能なんじゃないですかね???

ソト(SOTO) スモーカー用 温度計 ST-140

ソト(SOTO) スモーカー用 温度計 ST-140

  • 発売日: 2012/04/05
  • メディア: スポーツ用品

今回はちゃんとスモークチップをアルミホイルの上に置いて7分スモーク3分置いてみましたよ

パッカーン!!!

カマンベールチーズが ちょっと 鍋底に 溶けてるぅ

けど ちょっとだし アルミの上だから セーフ!

f:id:eisomi:20210402122959j:plain

いえぇーい できた

やったぜぇ べいべぃー!!!

ちゃんと 燻製された色になってるし 香りも いい感じについてました

なお 6Pチーズは 安定の美味しさだったのですが

カマンベールチーズを燻製した結果

皮に 苦味のある チーズなので イマイチでありました

※あくまで 個人の感想です ←ちょっと 使ってみたかった

なんか もったいなかったなー!!!!

カマンベールチーズはクッキングペーパーを敷いて その上に適当に千切って

カマンベールチーズを置き 3,4分レンジでチンするだけ

ってのが わたしの 一番好きな食べ方だったりしますので

燻製せず次からはチンしようと思います

なお、 チンするだけではありますが これサクサクチーズチップス(チーザみたいなん)

になるので ご興味のある方は 試してみてくださいませませ

ちなみに これね↓

でもって、 アルプスの少女ハイジ に出てくるセント・バーナードの

ヨーゼフのポーチが雑誌の付録であったのでゲットしました

オトナミューズ って 雑誌の セブンネット限定の付録なんだけど

otona MUSE(オトナミューズ) 2021年5月号増刊<セブン-イレブン・セブンネット限定付録:ヨーゼフポーチ ブランド:アルプスの少女ハイジ>

この雑誌を読む年齢層に刺さるアイテムなんでしょうか?

しっぽが チャックになっていて おしり から モノをいれる感じで

ちょっとシュールなんですけどwwwwww

しかも あんまり モノが 入らないから 何いれようか悩むなぁ

f:id:eisomi:20210401172329j:plain

主人公の ハイジといえば クララのおばあさまを 奥様って呼びなさいって

ロッテンマイヤーさんに言われて 奥様 奥様 奥様って 練習 繰り返してたら

結局 「さまおく」 って 業界人みたいな呼び方が 頭に こびりついたみたいで

いらっしゃいませ さまおく

って テレビ業界の人みたいな言い方をしてしまったり、

礼儀正しく 言わなきゃって考えすぎて おじいさま を じじい  って呼んでしまったり

ペーターと 一緒に でかけたとき、街のガキたちに、おんじのことを 中傷されて

中傷した 相手に殴りかかろうとしたり

それを 止めた ペーターがボコボコにされちゃったのに、

ペーターの バカー!!!!  って言って走りさったりする

おてんばだねぇ なんて 微笑ましい レベルじゃない

喧嘩っぱやい とんぱちフリーダム少女のイメージしかない わたしです

けど 友達でいたら 面白そうだなー

いやぁ しかし ヨーゼフ かわいいな 何いれよう(2回め)

コメント

View