Web Analytics
SNOOPY ウィングタープをやっと使えました! | キャンプ女子えりごのみのブログ

SNOOPY ウィングタープをやっと使えました!

キャンプ
この記事は約8分で読めます。

昨日やっと手に入ったよ!  毎日ぺこぱ2 !!! 付箋もゲット!

f:id:eisomi:20210327231208j:plain

海浜幕張まで 行った甲斐がありました。

f:id:eisomi:20210327231218j:plain

中身も 素敵なので 1と 共に 毎日日めくっていきたいと思います。

毎日ぺこぱ2~どんな1日も元気に過ごせる31のメッセージ~ ([実用品])

毎日ぺこぱ2~どんな1日も元気に過ごせる31のメッセージ~ ([実用品])

  • 作者:ぺこぱ
  • 発売日: 2021/03/26
  • メディア: カレンダー

さてさてさて ずっと前に 買ったはいいけど機会がなくて一度も使ったことがなかった

LOGOSの SNOOPY ウィングタープ

ですが やっと 今日 使うことができました

eisomi.hatenablog.com

これ、耐燃性だし、UV、撥水加工されている上、カワイイのでオススメです

まだ スポーツオーソリティとかに行くと売ってるのを見かけたりしてますゆえ

スヌーピー好きの人は 今のうち買っておいたほうがいいと思います

なくなってから 焦っても 手に入らないよ

こういう グッズは 後悔する前に 手に入れるのが吉ですよ!

 

ちなみに、 通常のタープよりも必要とするペグの本数が少ないので設営簡単。って、

LOGOSの 説明に 書いてあるけど ホント?って思いながら設置開始。

大きさとしては 4mちょいくらいでして オレンジの 先端に ヒモを引っ掛けるわけですよ

f:id:eisomi:20210327224946j:plain

で、ポールを中心に 45℃くらいになるよに ロープを張ってペグを打って

ポールの対角を ピンッ と 貼れば まずは 天井 となる中心は出来上がり。

f:id:eisomi:20210327224919j:plain

後は、 左右の ロープを張って ペグを 打ち込んで 完成!!!!

ほほぅ ヘキサゴンや ムササビと言われる形の タープだと

ロープやら ポールやら これより 何本か 多くなるから たしかに作業は少ないよねぇ

ただ これが初タープなので  こんなもんなんじゃない?

って 感じで ありがたみは あんま わからず。

というか、 初めてなのに 旦那さんが テキパキと やってくれて

なんの苦労もせんかったんで まじで ありがたみ わからなかったわー

ま、 いいでしょう 簡単な タープだったってことで!!!!

なお、テントなどに比べて 場所とるなーって印象でありました。

ペグうった 範囲を考えると直径で7mくらい 使った気がします。

タープ&テント を設置するってなると 相当な広さがいるんじゃないかと思いましたです。

こんなかんじー!!!!

f:id:eisomi:20210327225659j:plain

わーい ちゃんと 日陰ができたぞぉい

f:id:eisomi:20210327225740j:plain

ちなみに、Helinoxの タクティカルチェア ↑ 写真の右側のやつ

を 先日 ゲットしましてですね

f:id:eisomi:20210327230617j:plain

旦那さんが 足を置いて くつろいだりしてしてまして それ なんて贅沢な使い方?状態。

f:id:eisomi:20210327225720j:plain

ちょっと 虫が でてきましたが、 風も そこまで激しいわけでもなく

タープ日和 とは この日のことを言うんじゃないの?

って 感じの 穏やかな 気候でありました。

f:id:eisomi:20210327225729j:plain

タープで デイキャンプ 悪くないだろう!!!!!! ぴゅ~(by ぺこぱ 松陰寺太勇)

コメント

View