Web Analytics
キャンプ場での調理器具。 | キャンプ女子えりごのみのブログ

キャンプ場での調理器具。

キャンプ
この記事は約3分で読めます。

皆さん キャンプ場で調理するときって 炭火や焚き火だけですか?

 

うちは、ガスバーナーも使っています。

SOTO マイクロレギュレーターストーブ ウインドマスター SOD-310 [サイズ:バーナー単体

SOTO ウインドマスター専用ゴトク フォーフレックス

f:id:eisomi:20210226115708j:plain

 

これに、 ガス燃料 SOTO パワーガス250トリプルミックス というセットです。

  

なぜ これを選んだか

 

 

ゆるキャン△で リンちゃんが使っていたからー!!!!

 

はい、 また このパターンwwww

 

 

『っていうけど 選ぶのに悩むくらいなら きっかけはあったほうがいいっ』

 って きっと ぺこぱ 松陰寺さんも 言ってくれるはず!

 

松陰寺さんといえば 昨日の 突破ファイル 見ました?!!!!!

松陰寺巡査の アクションシーン なにあれ!!! 

カッコよすぎて ドキドキロンリネス!!!!

失敗で落ち込んでたときは カワユすぎて

もう 沸いた~!!!!(BY末吉9太郎)が止まらなかったですよ

みんなも見て! まだ Tverとかで見れるから!!!!!

 

げふんげふん

 

暴走してしまいました すみません

 

話戻しますけど 

 

そもそも、炭火で調理すると クッカーが黒くなったりするしー 

なんて話を聞いて 

 

この 五徳と ウインドマスターなんていう 調理器具を買ったわけですが、

 

今のとこ 

 ↓ この スキレットしか 使ってないよ?

f:id:eisomi:20210213105504j:plain

 

ほら こんな感じ

 


SOTOのバーナーで肉を焼く。

 

 

 

ってことで、

 

鉄なら 黒くなるのなんて 

あんま 気にしなくて 良かったんじゃないですか?

って状態なんだよねー 

 

 

けど、もともとは、

 

これも ゆるキャン△の影響なんですが

 

 コールマンの ソロクッカーセット 2000012957

 

でお湯を沸かして、 カレーヌードルを食べる

 

を 目標に キャンプを始めたわけでして(ハードル低くしすぎ?)

 

f:id:eisomi:20210226121519j:plain

 

 

 

けど、

 

買った直後に、

 

一瞬で お湯が沸く ジェットボイルに 出会ってしまったんですよ

 

JETBOIL(ジェットボイル)ZIP / ジップ(BK) / 1824325 【OD缶ガス式】

 

なので、

 

今のところ スキレットで お肉を焼く。

くらいにしか 使ってない。

っていう 言い訳をさせていただいて

よろしいでしょうか?(誰に お伺いたててるの??)

 

 

けど、 この ガスバーナー

 

風が 強くても 全然 調理できたし、

 

火力は申し分ない!!(断言)

 

 

ということで、

SOTOのガスバーナーさんには、

いつか 凝った料理をして 

大活躍してもらいたいなーと思ってます!

 

・・・・

 

凝った料理?

 

・・・・

 

・・・・

 

そんなん無理wwwww

 

誰か 作りにきてくれへんかなー?

 

 

まとめ

SOTO マイクロレギュレーターストーブ ウインドマスター SOD-310を買いました。

 ● SOTO ウインドマスター専用の 五徳を買いました。

ソト(SOTO) ウインドマスター用4本ゴトク フォーフレックス SOD-460

 

ガス燃料 SOTO パワーガス250トリプルミックスを買いました。 

ソト(SOTO) パワーガス250 トリプルミックス SOD-725T

ソト(SOTO) パワーガス250 トリプルミックス SOD-725T

  • 発売日: 2012/04/05
  • メディア: スポーツ用品
 

コールマンの ソロクッカーセット 2000012957を買いました 

コールマン パックアウェイ ソロクッカーセット 2000012957

コールマン パックアウェイ ソロクッカーセット 2000012957

  • 発売日: 2013/01/16
  • メディア: スポーツ用品
 

 

 過去のまとめ

eisomi.hatenablog.com

 

コメント

View